Welcome to my blog

SUCCULENTS-ERIの日記

何か作ること、植物を育てることが趣味です

 スポンサーサイト


 いつかは・・・★

RIMG0155.jpg

元気にやってますよん。


意外と鮮度のいい切り花を気軽に買えるお店ってない・・・

うーん。。



最近転職したわけですが・・・

派遣でいわば誰でもできる仕事をしています。

決まった範囲の仕事を決まった時間にこなす。

周りも親切で、待遇も今までとは比べ物にならない!!



なんなんだろーこのもやっとした感じ(笑)

当面は生活を普通にこなしていくことが一番なので、続けるつもり。。



今の仕事に対するもやっとではなくて、今までの花屋の仕事に対してかなあ

今って、脳みそのほんの一部を使って、体はほぼ使わず・・・

それに反して、今までの仕事って

体は酷使する、脳みそも削って、ないアイディアもふりしぼって、

なんかいろんな重圧おおきい(一人に対する)

とにかく好きなことなので、必死で楽しくやってきたけど・・・

なんか自分が削り取られてた気がする・・・??




それでいて時給だと今の半分、なんの保障も手当もない。


ま、だからどーって訳でもなくて、ちょっとぼやいてみただけ


こんだけぼやいても、生活費稼がなくてもいいんだったら、すぐに戻るけどね(笑)
スポンサーサイト

- 2 Comments

da chicco  

おつかれ

なんだか気持ちわかるよ。
そういう生活も捨てたもんじゃないのよね。
なんつーか、何でも間でも好きになればいいのに、ならないよな~
 今度飲みいこーや

2012/07/24 (Tue) 01:45 | EDIT | REPLY |   

eri  

そうなんですよねー

飲食も花も同じ水商売ってことでしょうか。。。
この生活水準の上がらない感じ(笑)おたがい共通してますよね。
スカッと飲みたいですねー♪

2012/08/02 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

